仮想通貨銘柄

仮想通貨DeepBrainChain(DBC)とは?Kucoin(クーコイン)銘柄を調べてみた!

投稿日:2018年1月8日 更新日:

こんにちわ。モカです。

kucoin(クーコイン)で面白そうな仮想通貨のDeepBrainChain(DBC)を調べてみました。

最近注目されているAI銘柄という事もあり、実現していけば面白そうな案件だなぁと思ったところから始まりました。

尚、たいした内容の記事でない事ご了承頂いた上でお読み下さいw

スポンサーリンク

仮想通貨DeepBrainChain(DBC)とは?

公式ホームページのロゴです。

2017年8月にICOを実施しNEOベース作られたコインで100億枚が発行されています。ロゴの見た目のインパクトは抜群ですね!

coinmarketcapでのランキングは2018年1月7日時点で109位、出来高1200btc程度で価格もボリュームもそこそこで購入するには丁度良い感じです。(こういう情報って大事なので調べてみる事をオススメします。)

kucoinの中でも最近流行りの低価格コインという事チャートもイナゴタワーが出来ていないのもポイントですかね〜。

DBCの概要

公式での記載では、「低コストでプライベート、柔軟で安全で分散化された人工知能プラットフォームを開発した」ん〜、ちょっと良く分からないw

人工知能での利用のための計算能力をブロックチェーン上で提供するということですかね。今はNEOのブロックチェーンにコードオープンソース、マイニングソフトウェアがリリースされています。

2018年の第2四半期に国際一流大学と共同で研究所を設立するそうなので、引き続き研究が行われていくという事ですかね〜。

まとめ

ぶっちゃけ大した情報は取れませんでした。ホワイトペーパーもありますが、ちょっと読む気になれず…。ただ、時価総額ランキング、kucoinの口座開設殺到、出来高、チャートからすると短期的に購入するのには妙味かも知れません。

基本的に草っぽいアルト銘柄は取引として利益を出そうと考えていますので、何方かといえばプロジェクト自体の情報よりも、その時の周囲の環境も含めた取引をする感じです。

いくら有望な銘柄でも下げトレンドでは価格は上がりませんし、今はこの位の価格のコインが上げやすい相場って思っています。

投資は自己責任でねw

追記:その後の値動き

結局のところ0.000017辺りでエントリー、0.000047まで上げましました。

モカは2018年1月9日23時30分時点で利確済みです

仮想通貨取引所のKucoin(クーコイン)の口座登録方法と使い方!Binance(バイナンス)に追いつく可能性も

  こんにちわ。モカです。 最近気になり口座登録したKucoin(クーコイン)について、登録方法と使い方を解説したいと思います。香港を拠点に2017年9月にオープンした取引所です。 目次Ku ...

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mokakun

モカ

2017年の5月頃から仮想通貨を始めました。 億り人になる事を夢にながら、日々、仮想通貨にのめり込んでます(笑) お問い合わせはTwitter、問合せフォームからどうぞ!

-仮想通貨銘柄
-, ,

Copyright© モカの仮想通貨で億り人!! , 2018 All Rights Reserved.