仮想通貨銘柄

仮想通貨SelfKey(Key)とは?kucoin(クーコイン)銘柄を調べてみた!

投稿日:2018年1月20日 更新日:

こんにちわ。モカです。

kucoin(クーコイン)で面白そうな仮想通貨のSelfKey(key・セルフキー)を調べてみました。

2018年1月14日にパブリックセールを11分で売り切った銘柄で、上場後も期待できそうな雰囲気です。既にKucoinにも上場して売買可能な銘柄だったり、デモサイトがあったりします。

面白そうな銘柄なので少額を突っ込んで見ました(๑╹◡╹)ノ"

スポンサーリンク

仮想通貨のSelfKey(Key)とは?

公式ホームページより、2018年1月14日にパブリックセールを実施し11分で売り切った大人気の銘柄。

SelfKeyはセール直後に最近爆進しているKucoin取引所へ上場していて、個人と法人に各自のデジタルアイデンティティーを管理できるブロックチェーン技術を活用したデジタルアイデンディーシステム。簡単に言えば本人認証ができるシステムです。

総発行枚数は約60億枚、coinmarketcapで確認したところ2018年1月20日時点での時価総額ランキング1145位と思ったよりもランキングが低い。直近の大暴落に巻き込まれた感じがあり上々時に値が上がらなかった可能性もあるのではないかと思っています。

それでもセールは1key=$0.15、現在は$4〜5くらいで推移していますので3倍にはなっています。(ま、モカはセールでも購入できなかった訳なんですけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

SelfKeyはKYCなどでのニーズに応える

最近ではICOや取引所でも本人確認が必須になっていて、SlefKeyではお互いのウォレットにkeyを入れてけば、本人認証ができリルというものです。

パスポートや住所が証明できるものを用意して登録するのって手間も掛かるので、今後はニーズが高まっていくだろうと思っています。

既にデモサイトがあり、クレジット、銀行、不動産、健康保険などが用意されています。

SelfKey(Key)の購入方法

SelfKeyは国内取引所では取扱いがないので、海外の取引所を利用して購入する事になります。

今回はZaif経由、Kucoinでの購入方法をご紹介しますね。

SelfKeyの購入方法

  1. Zaif取引所に口座を開設
    参考仮想通貨を始める時にオススメのzaif(ザイフ)取引所!口座開設方法や入金方法を解説
  2. Kucoinに口座を登録
    参考仮想通貨取引所のKucoin(クーコイン)の口座登録方法と使い方!
  3. ZaifでBitcoinを購入してKucoinへ送金
  4. KucoinでKeyを購入

国内取引所はコインチェックなどでもOKですよ!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mokakun

モカ

2017年の5月頃から仮想通貨を始めました。 億り人になる事を夢にながら、日々、仮想通貨にのめり込んでます(笑) お問い合わせはTwitter、問合せフォームからどうぞ!

-仮想通貨銘柄
-, ,

Copyright© モカの仮想通貨で億り人!! , 2018 All Rights Reserved.