コラム

仮想通貨の運用資産が1,000万を突破しました!

投稿日:2017年12月24日 更新日:

こんにちは。モカです。

やっとというか、ようやく仮想通貨での資産が1,000万を突破しました!(17年12月21日時点)

今更何を?という方も居るかと思いますし、既に億り人となった方も沢山いるという事も解っていますが記事にしたかったんです(笑)。

仮想通貨の資産が1,000万を突破したのは一瞬でした!

17年12月24日現在では800万前後になっていますので既に2割の資産を失っていますw

仮想通貨の値動きって早いので今となればこんなものかと見てられますが、前回の暴落時には焦ってフィアットに戻したりしたものです。。

少し記憶を辿りながら、現在の状況も含めて書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

仮想通貨に投入した原資は250万程度です(積立していますので今後も増えます)

一気に250万ではなく、徐々に増やしていった感じです。

始めはスマホのアプリが見やすかったので、コインチェックに口座を開設して少しトレードになれたタイミングでZaifに開設。7月頃には200万近く投資するに至りました。

そこからは相場が落ちたタイミングで追加しながらという感じです。

仮想通貨を始めたキッカケ

数年前にリップルが1円台だった頃に5万円を投入しその後忘れて放置してました。

今年の5月にチャートを確認したら3円くらいになっていてビックリ。その後に仮想通貨に本格参戦した形です。

その時はBTCが上がったタイミングで直近での天井に近い状態だったので、結構苦労した記憶があります。。まー何事も経験ですしねw

当時は草コインがバブってたので、色々なコインを買っては損をしての繰り返しでしたよ。皆さん、草コインはほどほどにしましょうね(笑)。

XVGだけは手放すんじゃなかったと少し後悔…。

だいぶ損もしましたが、この時の経験からXPコインとか冷静に見ながら手を出しちゃいけないとか思える様になったので勉強代だと思っています。

現在のモカのポートフォリオ

全部は公開するのは悩んじゃいますがBTC・COMSAがメインで、NEMやALIS・XMR(etc)を保有してる感じです。今億り人になって居る方々と比べて少し乗り遅れてしまったので、その分ポートフォリオも少し違ったものになって居ると思って貰えれば良いかな?

今注目されて居るXRPは既に売ってしまいました。最近120円まで爆騰しましたが売った事に後悔はありません。これからもチャンスはあるでしょうし、XRPを売った資金を回せた事で今があると思っています。

まとめ

記事を書いてる最中にもだいぶ下がってきたので、フィアットで持ってる分を追加投入しようかと検討中です。

仮想通貨って面白くてハマっちゃうと思いますが、皆さん余裕資金でやる事をオススメしますよ!ボーナス全額突っ込んだりしないでねーw

では、また様子見ながら資産公開したいと思います。ではでは。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mokakun

モカ

2017年の5月頃から仮想通貨を始めました。 億り人になる事を夢にながら、日々、仮想通貨にのめり込んでます(笑) お問い合わせはTwitter、問合せフォームからどうぞ!

-コラム

Copyright© モカの仮想通貨で億り人!! , 2018 All Rights Reserved.