マイニング

仮想通貨のレンディング・マイニングで不労所得!ハイリスク・ハイリターン戦略!

投稿日:2017年12月28日 更新日:

 

こんにちわ。モカです。

今回ご紹介するのは仮想通貨でもBitconnectでのレンディング・GenesisMiningでのクラウドマイニングといった仮想通貨の取引以外への投資で高い利率での配当を得ながら、その資金を元に再投資やホールドしていく方法です。

それなりにリスクがありますので、自己責任での投資として頂ければと思います。こんな投資方法もあるんだと読み物として見て貰えればと思います。

レンディング・クラウドマイニングとは?

HYPE(High Yield Investment Program)などと呼ばれ高収益プログラム、つまりは高配当の投資案件となります。

どこからがHYPEなのかの定義は難しいですが、投資金額に対し1%/日以上で実態が把握し難くどこからのその配当が出されているのか解りにくい案件だと思って頂ければ良いと思います。

特にレンディングの案件は破綻する可能性ある為にオススメはしません(じゃ書くなというツッコミは無しでw)

モカが行ってるのは「HYPE」だと思われる、Bitconnect(ビットコネクト)でのレンディング、一般的な投資案件のGenesisMining(ジェネシスマイニング)でのクライドマイニングを利用したハイブリッド不労所得です。

BitconnectとGenesisMiningでどれくらいの配当が見込めるのか?

投資金額により実際に受取る配当も異なりますが、モカはBitconnectへ約1万$、GenesisiMiningへ50万程度の投資を行っていますので、そちらをベースに記載しておきます。

Bitconnectへの投資実績

モカはレンディングの大御所Bitconnect(ビットコネクト)に約1万ドル投資し、1%/日の配当を受け取っています。過去60日では月換算で34%、3,420$の配当となります。円換算で38〜39万円の収入を得ていることになります。

尚、Bitconnectで得た配当はBitcoinへの積立として利用しています。詳細は以下の記事です。

[blogcard url="http://mocakun.com/bitcoin-171209"]

レンディング案件は沢山存在していますが、Bitconnectを選択した理由は2016年から存在し長く払い出しの実績があるという事と、当時はそれほど多くのレンディング案件が無かった事が挙げられます。

スクリーンショット 2017-12-28 1.15.26

こちらが現在の払い出し実績ですので、もう少しで元本を回収できる見込みです。後一ヶ月程度ですので、その後は全て利益となる事となります。

尚、元本はレンディング期間の間は拘束されますが、その期間を過ぎればドルベースで返金されます。破綻しなければw

詳細は以下の記事です。

Bitconnectでレンディングして一ヶ月と少し経過しました。そこそこ順調ですよ!

こんにちわ。モカです。 Macbookからの初投稿でもありますが…。それはさておきめっちゃ怪しいBitconnectに出資して約40日が経過したのでその報告です。 まー、ぶっちゃけ順調ですが、いつ破綻 ...

続きを見る

GenesisMiningへの投資実績

クラウドマイニングも老舗のGemesisMining社へ投資しています。

先日からペイアウト(払出し)を受けていますので実績としては浅いですが、GenesisMining社は2013年に創業していますので、5年近くの実績を持っています。

多くのマイニング業社がトンズラしている中では比較的安心して投資可能な案件だと判断しました。

スクリーンショット 2017-12-28 1.26.20

Bitcoinへ20TH/s、Moneroへ1700H/s投資しています。

現時点でのBitcoinマイニングは「0.002685BTC/日(4,700円程度)」、「Moneroマイニングでは「0.014XMR/日(600円程度)」をマイニング実績として受け取っています。

こちらは売却せずに将来の値上りを期待してホールドしています。

詳細は以下の記事です。

Monero-171216
GenesisMining(ジェネシスマイニング)でMonero(XMR)のマイニングを始めました!

こんにちわ。モカです。 GemesisMiningでMonero(モネロ・XMR)のマイニングを始めました。注文時に色々と問題もありましたが、何とか採掘に辿り着いた感じで少し嬉しいです。 今回Mone ...

続きを見る

まとめ

皆さん草コインなどを購入したりFXでのレバレッジ取引をしたいりとリスクを取っていると思いますが、どの様なリスクを取るかの選択は可能です。

自身の許容できる範囲が何処かを見極めながら投資する事をオススメします。

尚、モカは為替にFXを長くやっていましたが、仮想通貨に関してはボラリティが高すぎで自身では失敗リスクが高いと判断し選択肢から外しました。

では、良き投資ライフを!(投資は自己責任ですからね!)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mokakun

モカ

2017年の5月頃から仮想通貨を始めました。 億り人になる事を夢にながら、日々、仮想通貨にのめり込んでます(笑) お問い合わせはTwitter、問合せフォームからどうぞ!

-マイニング
-,

Copyright© モカの仮想通貨で億り人!! , 2018 All Rights Reserved.