コラム

Zaif(ザイフ)取引所での仮想通貨の積立結果を公開します!

投稿日:

こんにちわ。モカです。

モカは2017年9月からZaifで積立をしています。

Zaifで積立ができる事は以前より知っていたんですが仮想通貨に関しては買ってガチホしてればいいやって思っていた為にスルーしていたんですが、仮想通貨を購入し始めた当初と比較すると価格も上がってきたりして、やっぱり下がる事もあるだろう。

その際に、自分の欲や恐れを制御しながらとトレード出来ない事もあると思い、機械的に購入す為に積立を行う事としました。

スポンサーリンク

Zaif(ザイフ)取引所での積立プラン

Zaif取引所では4種類の通貨の積立が可能!

2018年2月12日時点で積立が出来るのはZaif取引所だけとなりますが、Zaifでは合計4種類の通貨BTC、ETH、XEM、MONAの積立が可能です。

BCHとかも積立可能であれば切り替えるんですが…。(ちょっとした愚痴ですw)

どれがオススメとかはありませんが、ビットコインは今年は4万ドルへ、イーサリアムはPOS移行時に価格が上がるのではないか?、ネムはカタパルト実装を予定しその際に価格の見直しが入るのではないか?モナは…。(済みませんが、MONAはあんまり詳しくない)

など、色々な期待を背負った通貨である事は間違いないと思っていますので、良く調べて投資先を決めると良いと思います。

モカは、2018年1月末まではXEMをメインに積立をしていましたが、単純にETHが欲しいという事POW→POS移行を予定し少し増やしておきたいという思いからETHの積立へと変更する事にしました。(XEMも少し積立を継続しようかと思っていたんですが、なんだか間違えてしまったっぽいと思っているのは内緒ですw)

ザイフ 2017-12-10 22.12.57
Zaif(ザイフ)の積立・ドルコスト平均法のメリット・デメリットをまとめたよ!

こんにちわ。モカです。 今日はZaifの仮想通貨の積立について記事にしたいと思います。モナ(MONA)コインとかネム(NEM)コインもかなり価格が上がって来てたりしているし、値動きが激しくていつ買った ...

続きを見る

過去の積立結果の公開!

以下は2017年9月からの積立結果で全体的にはプラスです。

直近二ヶ月分の積立は含み損となっていますが、元々ドルコスト平均法での投資ですし、コツコツを積立をする事で下りながら買い増しが出来ているので問題ないと思っています。

3月末引落し分からはETHのみへと変更済み

まとめ、どの通貨の積立にするか迷った方はBTCとETHをオススメします!

迷ってしまってどれを積立るか決められない方もいるかと思いますが、迷ったのなればビットコイン、イーサリアムが無難だと思います。

両方の通貨共に海外のバイナンスなどの取引所での基軸通貨で、つまりはこのコインがあれば、それを軸に他のアルトコインを購入する事が可能だからです。

binance 2017-12-26 23.58.39
BINANCE(バイナンス)取引所の口座登録方法!世界最大の海外取引所です!

こんにちわ。モカです。 国内ではコインチェックやZaifといった仮想通貨取引所が有名ですが、海外ではBitcoin取引量No1に躍り出た中国の取引所のBINANCE(バイナンス)が日本語も対応、取扱い ...

続きを見る

積立した通貨はずっと保有し続けなければならない事はありませんので、無理のない範囲で毎月積立をしてその通貨で気になったアルトコインを購入する事も出来るんです。

ではでは。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
mokakun

モカ

2017年の5月頃から仮想通貨を始めました。 億り人になる事を夢にながら、日々、仮想通貨にのめり込んでます(笑) お問い合わせはTwitter、問合せフォームからどうぞ!

-コラム
-, ,

Copyright© モカの仮想通貨で億り人!! , 2018 All Rights Reserved.